人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と仲良くなれたらいいな3

kirageege3.exblog.jp

ツユクサが出始めた

ツユクサが出始めた_d0397340_00103778.jpg
(埼玉県戸田市・彩湖道満グリーンパーク)

そろそろツユクサも出始めているかなと思って、比較的密集度のある「ミニ彩湖」を訪ねてみた。
数は多くなかったが、ボツボツと出始めていて、その中にレンズを向けると背景がキラキラしているのに出会った。
ツユクサは、俳句において、露草、月草、蛍草の名で秋の季語とされてるそうです。秋も近づいてきてるんですね。

Commented by nesskoDiary at 2022-08-12 18:46
涼しげで、きらきらしてますね。暑いときにこういう写真を見られるのはうれしいです。
Commented by kirageege3 at 2022-08-13 19:18
> nesskoDiaryさん、コメントありがとうございます。
久しぶりに出かけてこのような光景に出会うとはとてもラッキーでした。
キラキラは風に揺れて常に変化していた蜘蛛の糸でした。
キラキラを気にしすぎて、肝心のツユクサがピンボケのものをいっぱい撮っちゃいました(^^;
by kirageege3 | 2022-08-12 00:02 | | Comments(2)